お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
お家やお部屋などご売却物件の下見
「いくらでの売却が可能なのか」をお見積りさせていただくために、実際にご売却物件のご確認に伺わせていただきます。
大まかなご売却価格のお伝えはこの段階でも可能です。
ご査定・価格報告
正確なご売却可能価格、ご売却方法のご提案などをおこなうため、一旦持ち帰り、改めてお時間をいただき、ご提案を行わせていただきます。
ご契約、権利書等の登記必要物などご確認、手付金のお渡し
ご提案価格にご納得いただけましたら「不動産売買契約」をおこないます。売買価格の約1割の金額をお渡しいたします。
※買取再販でのご売却の場合、室内外の不用品などは片付け等していただく必要はなく、そのままの状態で大丈夫です。
必要品等の持ち出し、お引越しなど
ご契約後、引越しなどのご準備、不動産内にある必要なものだけを持ち出していただきます。
必要なものを持ち出しが終わり、お引渡し可能になった段階で、最終日をを決定いたします。
最終日(ご決済日)ご入金
決めた最終日に、司法書士による登記必要物のご確認をおこない、必要物に不足がなければ、手付金を除いた残りのお金をお渡し(お振込)
※最終日(ご決済日)は銀行からの出金、法務局への登記手続きが必要なため「必ず平日」「9時~13時の間でのお時間でのお取引」が必要です。
※住宅ローンなどのお借入がある場合の、一括返済手続き、抵当権の抹消などが必要な場合も、司法書士へ合わせてお手続きさせていただきます。
お取引完了
購入させていただいた不動産をリフォーム、解体、新築建築などをおこない、次代の方へ再度販売、ご利用いただけるようバリューアップして参ります。

ご売却に必要な時間はどれくらい?

ご相談から最終日(残金お渡し)まで、早ければ1ヶ月程度で進めることが可能です。

急がれない方、もしくは時期が少し先の方(転勤やお引越しなど)でありましたら、ご売却者様のご都合に合わせて、ご契約から最終日まで3~6ヶ月程度のご対応も可能です。

ご売却に必要な費用はどれくらい?

買取再販にてのご売却の場合、秦野工務店へ直接ご相談いただいた場合仲介ではありませんので「仲介手数料はかかりません」。

売買契約書へ貼付する「収入印紙代約10,000円」(売買代金の額により変動あり)                                            所有権移転、抵当権等の抹消に必要な「登記費用約50,000円」(内容により変動あり)                                          測量、境界の確定、設置等に必要な「測量費用約300,000円」(土地、戸建てなどの場合。マンションは必要なし)

不用品等はそのままの状態で結構です。私どもの方でリサイクル・処理いたします